2009年1月10日土曜日

雪景色

今年初の積雪

朝降った雪が10時頃には融けたと思ったら

また降り始めてその雪は融けずに残りそうです

子供が小さいときは喜んで庭の雪で遊んでいましたが

今は・・・・

とはいっても家の中は暖かく外の雪景色は見えません

今から娘を迎えに行きますが

事故にならないように気をつけたいと思います。

でも雪が降ると困るのは野菜が高くなることです

今は雪の量は多くないのでひどくはないですが

私が小中学生のころは大雪が2回も降り

1回は宍道湖が凍って歩けたという話もありますし

1晩に80センチ積もったこともあります。

さすがに80センチ積もった年は学校は休みになりましたが

通常の雪では休みになりません

雪での遊びはいっぱいしましたが

今の子はほとんどできないみたいです

温暖化なのでしょうか?

積もる日がっ少なくなりました。

0 件のコメント: